おでかけ

野菜で作るケーキのお店「ポタジェ」

2019年4月8日

中目黒で店舗を構えていた「ポタジェ」がこの3月末でお店を閉めて、4月より東京山手調理専門学校の産学連携施設の「Y par  Potager(イグレック パル ポタジェ)」として、生まれ変わったとの事でプレオープンの日に行ってきました。

スポンサーリンク





Y  par potager

施設(お店)は国道246号線沿いの東京山手調理専門学校の1階にあり、大きな窓で囲まれているのでとても明るく、店内はそれほど広くはありませんが、開放的な空間になっています。

野菜で作られたケーキ

ポタジェは野菜で作ったケーキを始め、体に優しい素材を使ったスイーツを扱っているお店でショーケースにはゴボウやニンジン、春菊、トマトなどの野菜を使ったケーキが並んでいます。

奥さんと2つずつ計4つ注文しましたが、1つは中目黒で店舗を構えていた時から好きだったキャロットチョコフランを注文!

こちらがキャロットチョコフラン(左)といちごタルト(右)です。

奥様はゴボーショコラ(左)とグリーンショートトマト(右)を注文しました。

野菜の味を感じるような、感じないような…(笑)
食レポ出来ずにすみません!

店内には焼き菓子なども沢山あるので、店内飲食だけでなくお土産などを買うのに立ち寄るのもいいかもしれません。

野菜で作られたケーキは他では味わえないのではないしょうか?
アクセスとしては渋谷駅から徒歩8~10分程度と遠くはないので、興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

お店は2020年3月末をもって閉店してしまいました。