絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

ファインダー越しの世界

限定10分間のうさぎcafeのうさパンケーキ


スポンサーリンク
 お勧めのお出掛けスポット

  旧ブログの記事について
現在、過去の記事の整理を行っている為に投稿日時がバラバラになっています。

  2016年8月16日

先日、有吉散歩でやっていた上野にあるうさぎCafe
どらやきで有名なカフェでどらやきの皮のパンケーキで開店から10分迄に 並んだ人だけが注文できる限定のパンケーキだそうです。
平日(お盆休み?)の8月16日の8:50頃に着いて既に10人程の列ができてました。

うさぎやCAFE

うさぎやCAFE

うさぎやCAFE

開店になると人数を聞かれながら席に案内されますが、2人席もしくは4人席なので 4人席はほぼ相席になってました。
店内は20人程の席しかなく狭いですが、和菓子のお店が開設したカフェらしく 木の温もりある温かい雰囲気のお店です。

うさぎやCAFE

うさぎやCAFE

うさぎやCAFE

 

 

席に着くと問答無用で↓が配られます(笑)

 

うさぎやCAFE うさぎやCAFE

ここでは、9時10分迄に並んだ人はうさパンケーキと飲み物のみの注文みたいですね。
飲み物は、冷たいロイヤルミルクティーと

ロイヤルミルクティー

冷たい煎茶を注文。

煎茶

ホントは、2人ともロイヤルミルクティーを注文したんですが、 他のお客さんも殆ど全員?が注文した為に提供数が間に合わないとの事で 変更願いをされて1つは煎茶にしました。
ロイヤルミルクティーはメニュー表にも書いてある通り甘さは全くありませんでした。
ただ、お願いすれば蜂蜜を入れてもらって甘くすることができます。
注文して飲み物を飲みながらしばらく待つと、別のお店からできたての どら焼きの皮が運ばれてきて、それぞれのお皿に配られます。

うさパンケーキ

そして、うさぎの完成!!

うさパンケーキ

メニュー表の裏に食べ方が書いてあるのでその通りにまずはバターを 溶かして食べます。
何もつけないで皮も食べてみましたが、バターを塗る事で 皮の甘さがより感じられて美味しかったです←恐るべし、バターの塩気w
あんこも実はそんなに好きではないけど… ココのは小豆もやわらかくてとても美味しかったです。
あんこだけを塗って食べるよりもバターと一緒に塗ると味が一層際立った と思います。

うさパンケーキ 開店の9時から10分限定と言っても、人数ではなく9時10分迄に並べば 食べられるようですので時間のあるときにはお勧めです(^_^)/