工場見学

試食がかなりお得だった日本ハム 茨城工場

2016年9月3日

青春18きっぷを使って茨城県にある日本ハムの工場見学に行って来ました。
まずは受付で入館証をもらって建物の2階へ。
席は予め決められているので自分の名札のある席に着きます。

また、周りには日本ハムの商品が置いてあるので、それらを見て開始時間まで待ちます。塗り絵もあるのでお子さんなどは塗りをしながら待つのもいいかもしれません。

スポンサーリンク





工場見学の内容

まず初めにスクリーンで注意事項や茨城工場について見てから、席にあるキャップを被って工場見学へと移動します。
工場見学はパネルの説明を見ながら窓越しに工場ラインを見学しますが、ハムとシャウエッセンの工場ラインをそれぞれ見学しました。

写真はありませんが、工場のラインを見た後は最初の部屋に戻って いよいよお待ち兼ねの試食です。

お得な試食

部屋に戻ると自分達の席にはパンやチーズ、お茶が用意されています。

ソーセージはスタッフの方がボイルしたものを1皿ずつ持って来てくれますが、サラダとハムはそれぞれ取りに行きます。

試食ではハムやチーズ、ソーセージなど各自思い思いにパンに挟んで食べますが、試食とは思えないボリュームです。

お土産はペンやメモ帳、レトルトのカレーをもらいました。
日本ハムがカレーを作ってたなんて知りませんでしたが、食べるのが楽しみです♪

工場見学の概要(予約)とアクセス

【開催日】
毎週土曜日

【開催時間】
10:00~12:00 / 14:00~16:00

【参加費用】
無料

【催行人数】
20名(小学生以上)

工場見学を予約する

*現在、工場見学は中止となっています

アクセス

JR水戸線・関東鉄道常総線「下館駅」南口下車徒歩20分

参加無料にも関わらず、かなりのボリュームの試食がありお得な工場見学となっています。小学生以上ですが、お子さんも十分楽しめるかと思いますので、親子での参加もお勧めです。