2016年8月2日
神奈川新聞花火大会に行ってきました。
この花火はみなとみらいをバックに海辺で打ち上げられる花火で、約15,000発で例年20万人近くの人が集まるそうです。
仕事終わりに臨港パークへ。
ココはちょうど2ヶ月前に横浜開港祭の花火を見た所です。
仕事終わり、17時過ぎに着いて意外と空いている?と思ったけど…
所々、昼間の雨の影響でぬかるんでいてとても座れない状態。
運良くぬかるみの少ない場所を確保できたので、時間まで彼女さんの作って来てくれたお弁当?でしばし団らん☆
チーズのやつはお酒の味が強くて1つしか食べれませんでした(@_@;)
暗くなってきて打上げ時間が迫ってくるとぬかるんでいたところもかなり埋まって来て
そして…
打ち上げ開始!!!
確保した場所からはこんな(↑)感じに見えます。
(↑)から10分後は(↓)な感じ、、暗くなる時間は遅いけど、暗くなるとあっという間です。
さすが、15,000発、20万人も動員する花火だけあって圧巻でした☆
今回の花火大会が31回目だったそうですが、屈指の人気を誇る花火大会になると共に、観覧者数の増加により、道路での座り込みや立ち入り禁止エリアへの侵入などの問題の為、良く年以降の花火大会は一旦中止になるとの事です。
花火が見えるエリアに行きたい気持ちはわからないでもないですが、、、このような結果になってとても残念です。
いつかまた、復活してくれる事を願っております。