絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

【ホテルモントレ仙台】仙台駅前で天然温泉に入れるホテル


スポンサーリンク
 お勧めのお出掛けスポット

  旧ブログの記事について
現在、過去の記事の整理を行っている為に投稿日時がバラバラになっています。

 2018年11月18日

昨年、両親への挨拶で仙台に行った時は大浴場のある 三井ガーデンホテル仙台に宿泊しましたが、今回も大浴場(スパ)のある ホテルモントレ仙台に宿泊しました。

f:id:zekkei-japan:20190716100605j:plain
f:id:zekkei-japan:20190716100607j:plain

ホテルモントレ仙台はJR仙台駅西口徒歩3分、もしくは地下鉄「仙台」駅 南2番出口より徒歩1分とアクセス便利な所にあります。

前回宿泊した三井ガーデンホテル仙台もそうでしたが、このホテルモントレも宿泊している部屋のあるフロアにのみ行ける仕組みでした。

三井ガーデンホテル仙台ではエレベーター内にある機器にカードキーをかざすと宿泊している部屋のフロアのみ階数を押すことができるようになるのに対して、こちらのホテルは各フロアのエレベータを出た所に扉があり、カードキーをかざす事でこの扉を開ける事ができる仕組みです。

f:id:zekkei-japan:20190716123208j:plain

今回はツインの部屋に泊まりましたが、前回の三井ガーデンホテル仙台より仙台駅に近いにも関わらず広い部屋だったように思います。

今回、このホテルを選んだ理由が最上階にある大浴場(天然温泉)ですが、前回の三井ガーデンホテル仙台の大浴場が宿泊者専用かつ無料で利用できたのに対して、こちらの大浴場は一般の方も利用できる温泉となっていて、有料(宿泊者は1人1,000円)となっています。

大浴場横にはスパラウンジが併設されていて、ソファに座りながら仙台の街並みを見てゆっくり過ごすこともできます。
このラウンジは軽食や飲み物を注文する事ができるので、お風呂上りに一杯!という楽しみもあるかもしれません。

f:id:zekkei-japan:20190716130942j:plain

ただ、ホテルの施設案内にも
20時~22時は大変混雑が予想されます。
と記載がありますが、入浴を希望される方は時間に十分余裕を持って行かれる事をお勧めします。
実際、22時頃に行きましたが女性は順番待ちをしていて、スパの最終営業時間23時までに入れるかどうかわからない、との事で入浴を断念しましたので。

仙台、松島、秋保等の仙台近郊の観光に便利な仙台駅より徒歩3分の所にあり、温泉もあるホテルです。
仙台に旅行する際は選択肢の1つとして如何ですか?