絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

ファインダー越しの世界

あじさい・花菖蒲まつり ライトアップに行ってきました


スポンサーリンク
 お勧めのお出掛けスポット

  旧ブログの記事について
現在、過去の記事の整理を行っている為に投稿日時がバラバラになっています。

 2015年6月9日

土曜日(6/4)から小田原城本丸東堀にある花菖蒲園で開催されている 「小田原城あじさい花菖蒲まつり」に行ってきました。
期間中、19~20時迄ライトアップされているとの事なので、その時間に合わせて小田原へ。

小田原城には去年の春に桜を撮りに来て以来です。

 

 

花菖蒲

機体に胸を躍らせ会場に行くと…

び、微妙…σ(^_^;) まだちょっと時期が早いのかな?

ライトアップされた紫陽花

花菖蒲のある中の橋を渡って紫陽花のある所は…

花菖蒲も紫陽花もまだちょっと早かったかな? 思ってたほどの花はありませんでした。
紫陽花のライトアップじゃないけど、紫陽花の葉の裏にいたナメクジが下からの光で 透けて見える様が珍しくて1枚☆

紫陽花・花菖蒲まつりはあと2週間開催予定ですし、 見頃はこれからのようですのでお時間のある方は如何でしょうか?
また、小田原城天守閣の開館もまつり期間中の土日は 19時迄(最終入場18時半迄)延長されているようです 。
ただ、この日は日曜日の夜のせいか、帰りの小田原駅周辺は新幹線も停まる駅なのに、何だか廃れている感じがして少し怖い感じがしました(´・ω・`)