おでかけ

地元近くのお洒落なオーシャンレストラン「BONDIS」

記念日やクリスマスには、表参道など都心のお洒落なレストランに食事に行ってましたが、緊急事態宣言や外出自粛の中、昨年の2年目の結婚記念日に地元近くのレストラン「 BONDIS 」を訪れてから、記念日の食事として何度か利用しているので、備忘録も兼ねてまとめてみました。

スポンサーリンク





クリスマス(2020年)

初めてこのお店を訪れたのは 2020年の2回目の結婚記念日だったんですが、2回目は2020年のクリスマスに行きました。

まずは、御通し。 続いて生ハム(22ヶ月熟成プロシュートつくし)を注文。こちらは、RとSの2サイズがあり、他にも色々と注文するつもりだったのでSにしましたが、2人で食べるには十分の量です。

その他には、サーモンのなめろうが食べられる「三浦荒銀サーモンのなめろうカナッペ レモンの香り」、ローストビーフがたっぷり食べられる「ローストビーフのカルパッチョ サラダ仕立て」、メインにパスタの「トリュフクリーム FUNGHI」を注文。どれもそれぞれがボリューム満点です。

左から三浦荒銀サーモンのなめろうカナッペ レモンの香り、ローストビーフのカルパッチョ サラダ仕立て、トリュフクリーム FUNGHI

どれも美味しいですが、オイスター2個、シュリンプ2尾、小エビとイカのセビーチョが食べられる「オーシャンプラッター」はお勧めです!ちなみにセビーチョとは、ペルーやメキシコなどの名物料理で魚介類のマリネだそうです。

デザートは、カカオマスで仕上げられた「大人の自家製クラシックティラミス」

2021年1月

3回目の訪問は誕生月の1月。 実は2回目の訪問時にこのようなハガキをお店から頂き、記入後お店に出すと誕生月になって郵送されてきました。このハガキはお店からの誕生日プレゼントで、4,000円以上の注文が必要ですが、年齢×10gのお肉が食べられると言う事でクリスマスに続いて訪問しました。

こちらがその肉ですが、400g以上もあるのに脂がしつこくなくとても食べやすくて一気に食べれました。奥さんと2人で分けて食べましたが、400g以上のお肉を食べる機会なんて滅多にないので、別に4,000円の注文をしてでも食べる価値はあるかと思います。

3回目も2回目同様に、生ハム(22ヶ月熟成プロシュートつくし)、オーシャンプラッターを注文。他には「牛フィレンツェ もつ煮込み ランブレドット」、メインのパスタに「牛肉と赤ワインの濃厚ボロネーゼ」を注文しました。

左から牛フィレンツェ もつ煮込み ランプレドット、牛肉と赤ワインの濃厚ボロネーゼ
また、デザートには「自家製レアチーズムース~パッションフルーツのソース~」を注文。 前回のティラミス同様見た目にも楽しめるお洒落なデザートです。

これまで記念日などで利用していましたが、ランチでも気軽に楽しめるようなので、また落ち着いたら是非ランチで利用してみたいと思います。 もし、このお店の近くにお住まいの方がいましたらお勧めの1軒ですので是非訪れてみて下さい!